Kiss Mark初参戦!

本日、KissBeeというアイドルの主催ライブに初参戦してきました!

 

■そもそもKissBeeとは?

Kiss Bee(キスビー)は、ガールズサイト「Charm UP Girls」内のオーディションで結成された女性アイドルグループ。

Wikipediaより引用。

 

■初めての出会い

元々2010年にももクロにハマり、初めてアイドルを本格的に推すことを覚えた私。

当時の彼女も女性アイドルオタクだったので、ももクロぱすぽ☆→でんぱ組と彼女に連れられながらもライブや動画で楽しんでいた。

 

しかし推し事(アイドルを応援すること)はなかなか長続きすることはなく、年に1〜2回ライブやフェスで推し事をするぐらいになっていた。

 

そんな中2017年にたまたま越谷レイクタウンで無銭イベントをやっていたアイドル。

それがKissBeeだった。

「どっきんふわっふー」というシングルのリリイベを見たときに久々にアイドルのパフォーマンスにビビッときた。

 

■まるでももクロ!?

私は初めてももクロが2010年のTIF(TOKYO IDOL FESTIVAL︰毎年夏に開催されるアイドルのフェス)で披露された「走れ!」をYou Tubeで見たときに似た感覚を抱いた。

TIF2010といえば、モノノフ(ももクロファンの通称)であれば誰もが知る伝説のライブである。

 

コミカルかつキャッチーな楽曲、全力のパフォーマンス、そして迫力のある全力のライブ。

妻の手前なるべく平静を装ってはいたものの、心は完全に掴まれていた。

 

■初めての主催ライブ参戦!

その後はライブスケジュールを確認するも、なかなか一歩が踏み出せずにいた。

YouTuberとしても活躍してる彼女たちの動画を見て少しずつメンバーの魅力を確認する日々。

 

そして少しずつCDのリリースイベントやミニライブに参加していき、今回タイミングがあったので思い切って主催ライブに参戦した。

 

結論としてはめっちゃ楽しかった

いわゆるメジャーなMIX(アイドル現場でしばしば使われる応援)が中心だったので、コールもしやすく箱も小さめなので距離感が近い。

特典会は珍しく私物サインをやっているとのことだったので、Tシャツとスマホにサインをしてもらった。

 

今後目を離さずに応援していこうと思う!!!